自分の殻を打ち破れ。


例えそれが小さいものであっても大きなものであっても、
現実にある概念を越えるのだ。




壁を打ち破るというのは、
そういうことによって世界が変わっていくことを言うのだ。
何事も、
計算通りに行くことなど決してない。


あって
70%
なくて
0%
というのが現実だ。




絶対に思い通りになることなんてない。
絶対に、
自分の思った通りになることなんてないのだ。
人は成長するが、
伸び続けるのは至難の業だ。




どうしても伸ばせる力には限界があるように感じるし、
年をとると更年期もあってどんどん気力も落ちてくる。



だが、
それを乗り越えたら、少しだけ前進する気がしないだろうか?
時には思いっきし遊ぶ。




遊びは楽しいものだ。
誰かと遊んだり、
誰かと旅行に行ったり一人で旅行へ行ったり。





遊びとは、
楽しむものだ。
その癒やしがないと、人間生きてはいけないのだ。
常に時代は移り変わる。


新しい時代には新しい現象、機器、道具がある。





その新しい時代には新しい人間がおり、
その時代のリーダーになる。
そして、
それが現代でもあるのだ。
本当に強いものと戦うとき。

気づいた時には負けているなんてことがままある。
これが本当に強いものと弱いものの力の差かと思うくらい確実な差である。



相手のスピードに追いつけないのも理由ではあるが、
最も大きな原因は、
ただ単純にその人間の実力が圧倒的なのである。
謎謎謎。




謎だらけ。

まったく意味がわからないことがあったりするのが世の中だ。





人の世界には、
そんな謎がいっぱいある。
そんな謎を数多く人生で見ていきたいものだ。